するりと日常

のんびり暮らしています

ミニマリストへの道 🚕 まだ持っているモノ

f:id:naomi-b:20220116151008j:plain



まだ持っているモノ

文鎮(ぶんちん)

12歳から20歳まで書道を習っていたから持っています

天然石のモノと鉄製のモノ

高い品ではないと思いますが、天然石の雰囲気も好きだし
鉄の磨けばピカピカになるところも好きです

言い訳をすると使ったりもします


f:id:naomi-b:20220116165927j:plain




ここ数年で大きなモノはかなり手放しました

家具・ソファ・マットレス・ひな人形・ミラー・衣装ケース等

着ない服の処分も終わりました

冷蔵庫と洗濯機はまぁ仕方ないとして

あとは雑貨や文具のかたづけという地点まではきています

ときめくモノが変なのか、雑貨や文具が好きだから困ります

実は今日、ミニマリストしぶさんのコラボ動画でミニマリストの女性の暮らしを見て刺激もらいました

しぶさんが大好きで自称「しぶ教信者」なのに・・・

こうして記事にして反省です

。・°°・(>_<)・°°・。

ちなみに今日は、別府市のやまぐちせいこさんも気取らない動画を配信されていました

みなさん、それぞれに素敵です

少しでも早くに「ミニマリスト」の良さに気づくのはいいことではないかなと思います











ポチっとしてくださるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村