するりと日常

のんびり暮らしています

キャベツ38円!

今週のお題「感謝したいこと」



f:id:naomi-b:20201130141740j:plain




今、野菜が安いみたいですね

それにしても、キャベツ38円とかビックリです

高い時だと10倍くらいの値段だったのにね

ツイッターでも、大根が育ちすぎて余っていますとか

1本5円とかも見ました





キャベツ、しかも2個入りだったんですよ



f:id:naomi-b:20201130141808j:plain



ひとつはパリパリと割けていました

でも、大丈夫

むしろ、早く食べてあげなきゃと、いとおしくさえ感じます

産地直送野菜の売場には、キャベツが山積みでした

当然、農家さんも出来るだけ食べてほしいんです

たくさん苦労されて作られたキャベツ

だけど38円

NAOMIが買っても1袋だけ

あまりお役にたてませんが、せめて本当にありがとうございますと、感謝を込めてモリモリ食べます

白菜やブロッコリーや他の野菜も安かったです

普段から、農家さんに感謝しています

どんな時も、野菜は買います!と思いました