するりと日常

のんびり暮らしています

レベチな黄金チャーハンを真似しました! シンプルは美味しい😊

f:id:naomi-b:20211111193630j:plain





作りました

チャーハン作るなんて、何年ぶりだろう

11月9日放送のレベチな人見つけた 『町中華VS純喫茶グルメ スーパー3助

これに影響されたのです

町中華『兆徳』

黄金チャーハン

具材は玉子とネギだけ、味付けは塩だけの玉子チャーハンです




NAOMIはもち麦ごはん、万能ねぎを使用


f:id:naomi-b:20211111193726j:plain




f:id:naomi-b:20211111194026j:plain





玉子はときほぐさずスタートするのもポイント

パラパラに仕上がるそうです


f:id:naomi-b:20211112043907j:plain



ひー、ごはんの投入がちょっと遅かった

f:id:naomi-b:20211111194238j:plain




うちには、しゃもじがなかった!(ちなみに炊飯器もない)

スプーンで対応

f:id:naomi-b:20211112042403j:plain




とても、なーんちゃってなNAOMIのチャーハンでしたが、美味しかったです

シンプルはいいですね、大きく間違えることもなくて

レトルトのもち麦ごはんでも大丈夫でした

もっちりするからむしろオススメ、ヘルシーだし

ダイエット的に油を控えめにしましたが、どうせならたっぷり使えばもっとツヤツヤにできたと思います

たまご3個は多いようですが、3個だからこその美味しさでもありますね

『兆徳』さんの本物の黄金チャーハンはご飯がパラパラでふわっとしていて、優しいシンプルな味わいはクセになるそうです

本物、食べたいです






ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村