するりと日常

のんびり暮らしています

プルルンを楽しんでみた

f:id:naomi-b:20200417132417j:plain




こういうプルルンな感じって好きです

ひきこもり生活ですから、小さなことでも楽しみとしています

時間があると余計に食べてしまうので、お買い物の段階でできるだけヘルシーなものを選ぶようにと考えています

なので、気がつくと最近豆腐はよく買うようになっています

最近買ったものです




f:id:naomi-b:20200417133713j:plain



f:id:naomi-b:20200417133802j:plain



100円くらいでした

北海道産の大豆でなめらかで普通に美味しかったです

お皿に出した時のルックスがとってもかわいいですよね

スイーツ食べているような嬉しさがあります

カロリーが高くなってもいいかたは

きな粉や黒みつなんかかけたら美味しそう






こちらはね、ちょっとお高め

ひとつ200円くらいでした



f:id:naomi-b:20200417133852j:plain


極濃! 濃度18%

なんかすごくひかれて





藻塩が付いているんです!


f:id:naomi-b:20200417133926j:plain




プリンみたい


f:id:naomi-b:20200417134111j:plain


大豆は北海道のユキホマレ

確かに濃厚で、確かに藻塩も合っていて、楽しめます

大好きな男前豆腐さんに近くて、いや、また違った味というか







そして、こちら

その男前豆腐さんのおとこまえ枝豆



f:id:naomi-b:20200417134252j:plain




小さくて、アルコールのおともに出てきたら嬉しい感じかも

お父さんたちにうけそう


f:id:naomi-b:20200417134316j:plain





特に枝豆の粒とかはなく、まぁまぁでした


f:id:naomi-b:20200417134343j:plain




大好きな男前豆腐さんのだったから買ってみました

100円くらいでした

普通のお味でした

よく見ると日本の大豆ではなかったので

問い合わせてみたらアメリカの大豆とのこと

枝豆のペーストも日本製ではなく、どこのものか即答されませんでした

男前豆腐さんは全商品が日本の大豆というわけではなく

アメリカの大豆でも美味しくできれば使用することもあり

そうすることで価格をおさえたりしているそうです

表示の義務のない部分だと思いますが

「枝豆」に関しては、はリピートないかもです

よく見ると「枝豆風味」でした~






最後はたまご豆腐



f:id:naomi-b:20200419030738j:plain


久原醤油、あごだし

保存料・着色料不使用

自社割り国産卵

なんだか、ひかれる文字がいっぱい!




食べてみましょ


f:id:naomi-b:20200419030828j:plain


表面は白っぽくて、中は黄色が濃い

あら、味も割りと濃いです

実はスーパーで買うこういうたまご豆腐って、そんなに味の期待はしていないんですよねー
ツルンとしていて、低カロリーだからたまに買うって感じで

でも、これならちゃんとたまごを感じる味で、確かにだしもきいています

たまご豆腐なら、次回もこれにしよう

5個も入っていて200円くらい

安すぎみたいです


f:id:naomi-b:20200419032411j:plain






プルルンフェチかな

プルルン画像って、かわいいですよね

見ていると気持ちいいっ~(´ー`) いやされる~

ひきこもりで時間があるから、食べ比べを楽しみながら

材料や製法など深掘りしてみるのもいいと思います

ちょっとした疑問を問い合わせてみると勉強になりますし

食品会社の様子を感じたりできます

食について普段より感じて、自分が納得して好きなもの

身体や美容の面でも合っているものなど知ることができるかもしれませんね

ひきこもりの日々は、交際費やオシャレなど、お金をかけるような事柄はへっているわけですから

普段より少しお高い食材を試してみてもいいかなって思ったりしています




今回はお豆腐をシェアしてみましたが

スイーツとか食べ過ぎてしまうよりは、上手に目先を変えて

きのこを日替わりで買ってみるとか、納豆だって色々だし

ヘルシー路線でこだわってみたらどうでしょうか

テーマを決めて過ごしてみると楽しめそうです