するりと日常

のんびり暮らしています

福たまごで大きな玉子焼きを作りました

f:id:naomi-b:20200403061153j:plain




先日友人夫婦にいただいた福たまごです




f:id:naomi-b:20200403061222j:plain




ご主人さまのお気に入り、超オススメで(笑)

人気らしいです

ネットでも購入できます





先日、別の特許包装のたまごで玉子焼きを作って

あー面倒くさーいって思ったのですが

福たまご22個もいただき、せっかくなので

また玉子焼き作りました

今度はしっかり大きいのを!




f:id:naomi-b:20200403061302j:plain

f:id:naomi-b:20200403061530j:plain

f:id:naomi-b:20200403061557j:plain

f:id:naomi-b:20200403061613j:plain




なんとかできたのですが

日頃ちゃんとやらないと料理の感覚はにぶるんですね

味付けがちょっと失敗

だしと甘みが足りなかった~

それからもっとソフトに仕上げたかった

パサパサしてるのわかるでしょ






何度か言っていますが

NAOMIはゆでたまごがいちばん好きなんです

味付けしないんだから、たまご自体のおいしさがわかりやすい

黄身の色や多さもわかりやすい




f:id:naomi-b:20200403061655j:plain





福たまご

黄身の色が鮮やかでクリーミーでコクがあり

とってもおいしいです

ファンが多いのがわかります




www.ogataegg.jp