するりと日常

のんびり暮らしています

スタバとチューリップ

f:id:naomi-b:20200404234244j:plain





お散歩しました

食料品の買い物+お散歩



スタバとチューリップ

チューリップ 可愛い

考えてみると、チューリップは好きな花ランキングでいうと上位です

他に好きな花はバラ、サクラ、コスモス・・・




スターバックス コーヒー 別府公園店

2019年12月12日にオープンしました

別府温泉の湯けむりとコーヒーから漂う香りをコンセプトにデザインされています

照明は別府市の伝統工芸の竹細工で

コーヒーのアロマの上昇感を表現しているそうです

素敵ですよね

店内58席、テラス12席あります

ドライブスルーできます

駐車場は1時間無料







別府公園を外からのぞくと、桜が見えました

人もたくさん見えました

中には入らなかったです




運動不足解消のためテクテクお散歩

公園駐車場の素敵なスタバとチューリップを見て

それだけでも幸せです

ゆっくり花のことを考えるような時間なんて

そういえば久しぶりです

そうだ、そっと咲く小さなスズランやスミレも好きだな

山に咲くリンドウやユウスゲも好きだった

忘れかけていた花も浮かんできました




いいお散歩でした

今は人混みは避けなければいけませんが

別府公園はかなり素晴らしいんですよ

みなさんも、いつか行ってみてくださいね

とっても広くて、無料なのに豪華です (^_-)

大人向けの公園とも言われています

サクラやツツジ、木蓮などの木々

日本最古のクリスマスツリーと思われる戦後米軍によって植えられたヒノキもあります

春はチューリップがいっぱい

芝生広場や噴水もあるし

普段はみなさん散歩・ジョギング・ベンチで読書など素敵に過ごしていますよ

のんびり穏やか、癒されます




今の状況ですと、お子さま連れのご家族などが、体を動かすために、広いところなら比較的大丈夫とご利用されているのでしょうか

NAOMIは、またいつかでもいいから、中も歩こうと思います



スタバも公園もまたいつか

お散歩すらどうなるか





別府公園&スタバ

別府駅から歩いて行ける距離です

(歩いて14分くらいです)





www.city.beppu.oita.jp