するりと日常

のんびり暮らしています

好きなんだなと思う話し

ハンドメイド好きなんです

コマカイ仕事

絵や工作や手芸

小学校1年生くらいから

もう好きでした




ちょっと色を塗ってみよーかなから始まり

楽しくなってきて

思いのほか時間をかけちゃうみたいな




今日やってみたのがコレ



ビフォーはコレ




f:id:naomi-b:20200127154405j:plain




職場の先輩からいただいた手作りの海苔の佃煮

空きビンは捨てていいのかな

そうだ、お礼に飴ちゃん入れてお返ししようと思って

かわいいほうがいいなぁって

ふたをペイントしたら

シールも貼りたくなってゴソゴソさがして

ちょっとやりはじめると、こりはじめて

気がつくとこんな風に




f:id:naomi-b:20200127155343j:plain




テーマは「はちみつの壺と虫たち」ですね

どうですか?

(へたくそ~)



f:id:naomi-b:20200127154640j:plain


f:id:naomi-b:20200127155423j:plain




先輩ひいちゃうかも (>_<)💧




f:id:naomi-b:20200127155457j:plain




デザインやトレースなどを仕事にしていた時期もありました

現在も手芸作品をネットショップやイベントで販売するクリエイターでもあるのですが

クオリティーはたいしたことがなくて

ヤル気満々で積極的な活動ってわけじゃないです


(本職は営業のおばちゃんです)


ただこのビンみたいに

つい作っちゃった自分に

「ほんとに好きなのね」と言いたくなります



最近は、ミニマリストになりたいと言っているのですが

手芸なんかやっていると材料や作品といったモノが増えます

手芸だけではなく、画材や文具なんかもたくさん持っています

出番を待ち続けるパーツなんかもいっぱい 💧





ミニマリストになりたいならもーやめたら と思う日々ですが

もともと好きなことは時々吹き出しちゃいますね

生活のなかで自然にやりたくなるならいいよねと今日は思いました

一時のアトリエ

少しごちゃついていてもいいかもしれません