するりと日常

のんびり暮らしています

パッケージの違いを実感



f:id:naomi-b:20231120164745j:image

 

先日はフレーバーコーヒーのお話をしましたが

冬は純ココアも飲みたくなります

それでね

開けてみて、ちょっとエッって思ったことがありました

 

かわいい箱の中から2つ折りの袋


f:id:naomi-b:20231120164909j:image

 

広げると

密封できるタイプのしっかりした袋


f:id:naomi-b:20231120165036j:image

 

 


f:id:naomi-b:20231120165134j:image


f:id:naomi-b:20231120165146j:image

 

正直、箱が要るのかな?

厳重だなと思ってしまったんです

 

 

気になったのには理由があって

実はね、先日イタリア直輸入のお菓子を買ったらパッケージに穴が開いていたんです

(この中に直にお菓子)

   ⇩


f:id:naomi-b:20231120165644j:image

 

お店に伝えて交換していただいたのがこちら

     ⇩


f:id:naomi-b:20231123101025j:image

 

はさみのデザインで確認できますが、カットのラインがかなり違いますよね

海外のパッケージは簡単過ぎ?

日本はずいぶん丁寧?過剰?

たまたまそんな両極端があって、国が違うとだいぶ違うなぁと感じたんです

お店には丁寧に対応していただきお菓子の件は解決、そして良い勉強となりました~

直輸入品はよりちゃんと確認して買おう・・・

 

オランダ産、日本の安心なパッケージの純ココア

とっても美味しかったです☺

冬のココア最高♡

 


f:id:naomi-b:20231120170057j:image


f:id:naomi-b:20231120170109j:image