するりと日常

のんびり暮らしています

親友からメロン


f:id:naomi-b:20230531145745j:image

 

 

今年も親友ご夫婦からメロンが届きました

熊本のメロン農家なんです

ずっとずっと、毎年送ってくれます

こんなに有り難いことはありません

言葉にはできないくらい

友人に恵まれていることに感謝です

 

 

話しが変わるようですが

天皇皇后両陛下と愛子さまが、両陛下の結婚30年を記念した企画展をご覧になり

皇后さまが「30年もたったのね。あっという間でした」と述べられたそうです

じーんときました

天皇皇后両陛下と愛子さまのご様子、温かいです

 

 

NAOMIは同じころに結婚し、熊本から出ました

メロンはそのころから、ずっとずっと送ってもらっています

同じく「30年もたったのね」ということです

(皇后さまのお言葉を真似てすみません)

 

もちろんメロンも嬉しいですが、箱から飛び出すのはです

何年たっても変わらない人の優しさです