するりと日常

のんびり暮らしています

漆黒のチーズケーキ


f:id:naomi-b:20231115173932j:image

 

娘がチーズケーキ好きだから買ってみたんですけど

 

 

 

あ、こんななのねっ (・_・;)


f:id:naomi-b:20231115173954j:image

 

とにかく黒い


f:id:naomi-b:20231115174010j:image

 

黒だけ (・_・;)


f:id:naomi-b:20231115174026j:image

 

 

チラッと見たこの部分の印象でいたから、真っ黒にどっきり

 

f:id:naomi-b:20231115174217j:image

 

 

ちゃんと見るとこう書いてある

あはは~ そうよね


f:id:naomi-b:20231115174058j:image

 

赤城乳業のホームページによると

こだわりの漆黒色は、食用の竹炭パウダーを使用することで表現

「北海道産クリームチーズ」を使用し本格的なチーズケーキの風味に仕上げているそうです

 


f:id:naomi-b:20231115174116j:image

 


f:id:naomi-b:20231115174127j:image

 

赤城乳業のマーケティング部さんは

肌寒くなる秋冬の季節に向けてアイス売り場に話題性と驚きを提供しお客さまに楽しんでいただきたいとの想いから

もともと白色のイメージだったものを正反対の黒色に変化させ

見た目のギャップとインパクトをコンセプトとして考えたそうなのです

 

まんまと狙い通りの驚きのリアクションをとってしまいました

でもね、美味しかったけどどーしてもギャップのほうが残ってしまいました~

 

1本173円(税込)です