するりと日常

のんびり暮らしています

業務スーパー 白身魚のフィレ


f:id:naomi-b:20231117153403j:image

 

業務スーパーの白身魚のフィレ

気になっていたからチャレンジしてみました

 

シンプルに塩とハーブ・スパイスとオリーブオイルで焼きました

蒸し焼きですね


f:id:naomi-b:20231117153815j:image

 

500g(約250g✕2枚)なので、すごく多く感じます

ところが

フワッと軽〜く焼き上がり、ペロッと食べ過ぎてしまう感じでした

ハーブもよかったし、レモンもあればもっとよさそうです

低カロリーで、とてもあっさりしているから、ボリュームを出したいご家庭ではフライとかにしたほうがよいのでしょうね

バターで焼いてコクをアップしたりとかね

 


f:id:naomi-b:20231117155031j:image

 

ベトナム産のパンガシウスという魚らしいです

大型のナマズで、淡白な風味が特徴、世界中で食べられているそうです

 


f:id:naomi-b:20231117155047j:image

 

感想 (*^^*)

調理が楽

味付けが自由

フワッと、あっさり、クセとかなく美味しかった

低カロリー

462円 (消費税込み)でした~

 

 

業務スーパーは面白いお店です

大量の食材は要らないのですが、それでも、うちにも合うものないかなーと探して、ひとつずつチャレンジしてみるのが楽しいです

 

いつも雑な料理ですみませーん