するりと日常

のんびり暮らしています

一口香 スーパーで


f:id:naomi-b:20231004131841j:image

 

スーパーで見かけたので買いました

長崎の牧瀬製菓さん

一口香

 

f:id:naomi-b:20231004132254j:image

 

 


f:id:naomi-b:20231004132335j:image

 


生姜の味がいいです

中国伝来の焼菓子

保存食だったそうです

日本全国の港町で受け継がれて存在しています

だから、似ているけど味や形や名前が違う同種のお菓子はいくつかあるみたいです

長崎だけでも数社ありますよね

かたさとか大きさとか、お値段もいろいろ

 


f:id:naomi-b:20231004132111j:image

 

 

 

一口香はいろいろでも

気軽にスーパーで買えるのは嬉しかったです

安心な原材料だと思います

税込169円だったので、お安いですよね

8個もあるのに!

 

 

最近、昔ながらの食品に手が伸びます

昔ながらの食品は原材料が安心だったり、コスパもよかったりします

パッケージなんかも、古い感じのほうが良いような気がして、スーパーで探してみると楽しいです