するりと日常

のんびり暮らしています

筋トレ リトライ!(^_-)


f:id:naomi-b:20230719140741j:image

 

 

筋トレというタイトルは大げさでしたが

毎朝のストレッチに鉄アレーをちょっとだけ使用するようになりました

筋トレといったら笑われそうです

重さ1Kですしね

下から横8回

横から前8回

前から上8回

各3セット

大体このくらいがやっとです

右側を以前手術しているから、これだけでもできるようになったのは進歩

真夏は毎日でもノースリーブを着たいから

腕がフリソデになりたくないのです

毎朝こつこつやったら、少しは効果があるかなって信じて 💪(^_-)

 

若い頃購入した鉄アレー

すっかりただの重し(ドアストッパーとか)になっていましたが(笑)

筋肉を維持するため、なーんちゃって筋トレくらいな感じで

無理しない程度に使いたいと思います