するりと日常

のんびり暮らしています

博多一双 博多駅東本店 行列の様子


f:id:naomi-b:20221018061222j:image

 

10月17日 月曜日の午前11時

 

この行列の先にあるのは

博多一双 博多駅東本店

 

 

 

 

 

 

日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」

ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています

 

その中の「2022年10月13日時点の評価  福岡県のラーメン店」ランキング

博多一双 博多駅東本店が1位だったそうです

 

 

 

 

行列の最後尾は信号の付近

近隣のお店をふさぐことのないよう注意が書かれていて、列にはちゃんと間隔があります

そして、豚骨の独特の甘ったるいような濃い香りも信号の付近まで漂っています

(臭い~と言う人もいます💦)

 


f:id:naomi-b:20221018061241j:image

 

 

 

 

現在はビルの外装工事中のようですが、全く関係なしのようですね

他県から博多に来てくださった方なら並んで食べて帰りたいですよね

よくわかります



f:id:naomi-b:20221018161254j:image

 

 

この店員さんも毎日さぞかし忙しいことでしょう 


f:id:naomi-b:20221018180141j:image

 

博多一双のラーメンスープは表面に無数の小さな泡が浮かびラーメンファンから「豚骨カプチーノ」と呼ばれているそうです

濃厚で後味の良いスープ

国産子豚の骨だけを使用してホロホロになるまで長時間炊き上げ、骨の髄から最大限にうまみを引き出しているそうです

オリジナル麺は細平打ち麺

スープをしっかり絡めながらぷつっと歯切れのいい食感が楽しめ、多くの人が替え玉を注文するそうです

 

 

旅行支援により、観光客が増えているようです

博多といったら話題のラーメン店に行きたいし

並んでいる時間も旅の思い出のひとつですよね

せっかくなら、楽しくご安全に並んで、そしてしっかり味わってください

 

 

月曜日の午前11時の行列の様子でした

これから、博多に来られる方、参考にしてください