するりと日常

のんびり暮らしています

福岡でちょい食べ&ちょい飲み

f:id:naomi-b:20200927131936j:plain




福岡で娘とふたり

誕生日デートを楽しんだのですが

振り返ると、ゆっくり時間とお金をかけたのは

水たき「華味鳥」だけだったなー





ちょい食べ&ちょい飲みをしまくっていましたー(*^^*)





女性ふたりなら、普通はカフェかもしれないけど

安くて魅力的なメニューのお店がいっぱいで、もっとあちこち行きたかったくらいです!




2日間にちょい食べ&ちょい飲みしたお店を紹介しまーす ♪





しらすくじら




福岡と大阪に数店舗と台湾にもあるようです



もちろん、くじら注文~

ハイボールには唐揚げ3個がついてきました!!!


f:id:naomi-b:20200927132029j:plain






HAKATA ONO




f:id:naomi-b:20200927132354j:plain




イムズの13階

中華をサクッと食べられる感じのお店です




麻婆豆腐が食べたい気分だったから


f:id:naomi-b:20200927132450j:plain




娘は青椒肉絲


f:id:naomi-b:20200927132617j:plain





ドリンクバー付き

ご飯・スープはおかわり自由でした

サラダは取りに行くのは1度だけとなっていました

今思うと、餃子も食べたかったなー




f:id:naomi-b:20200927132727j:plain








魚助




JRJP博多ビル

地下の「駅から三百歩横丁」です

まさに電車に乗る直前に行きたい場所です




壁を見るとジューススタンドみたい

カウンターだけのお店




f:id:naomi-b:20200927133323j:plain





カンパーイ


f:id:naomi-b:20200927133055j:plain







素材もお味もばっちり

しっかりお魚がおいしいお店でした (^_-)-☆





まぐろのレア揚げ



f:id:naomi-b:20200927133154j:plain





小エビ揚げ

だけどエビは大きめだったので、300円はお得 (^^♪



f:id:naomi-b:20200927133229j:plain






福岡サイコー 💛