するりと日常

のんびり暮らしています

Oh my God(>_<)なクリスマス🎄別府のクリスマス

f:id:naomi-b:20211226163946j:plain




別府観光の生みの親と言われている油屋熊八さんの像

サンタの衣装❓

油屋熊八さんは別府を観光地にしようと別府港に桟橋を作る運動をしたり、日本で始めてバスガイドを乗せたりすごい人なのです
地獄めぐりも温泉マークも油屋熊八さんのアイデア
「山は富士、海は瀬戸内海、湯は別府」というキャッチフレーズも考案など
1863年生まれの人なのに現代でもいけてますよね!




f:id:naomi-b:20211226164048j:plain



べっぷクリスマスHanabiファンタジア

以前は別府的ヶ浜公園・スパビーチで、毎年クリスマス直前の週末2日間に開催される花火を中心とする大イベントでした

今年は現地イベント・出店中止
別府市内の複数個所から約5分間の花火
自宅周辺や宿泊施設等からの観覧をという案内でした

NAOMIもマンションのベランダから花火の端っこだけ見ました





そして、Oh my God(>_<)なNAOMI

パソコンの電源ボタンめり込み


f:id:naomi-b:20211226164134j:plain


全体的にキーボードがお疲れのようでしたから買い替えですね (ll๐ ₃ ๐)ずーƕ॰

まぁ これも2021年クリスマスの思い出ってことにしちゃいましょう‪‪☺︎‬