するりと日常

のんびり暮らしています

🍆🍆🍆なすダイエットの3つの効果 ( ´。•﹏•。`っ🍆)

f:id:naomi-b:20210910225149j:plain




なすを買ってきました

最近、野菜の価格は上がり、そして品薄です
今日は3本で100円くらいでした

新鮮でよいですが、小さ目ですねー

去年の今ごろは、大きいのがとっても安くて、たくさん食べたんです

それが自然とダイエットになっていたみたいで、簡単に体重キープができていました

どうしてそんなに効果的だったんだろうと考えてみました

まず、なすは低カロリー
100gあたりがおよそ22kcalです
94パーセントが水分と言われています

それ以外に大きく言うと次の3つの効果です

食物繊維やポリフェノールなどの成分にダイエット効果があるわけで・・・

①血流を改善して代謝をうながし、体内の余分な水分を排出する働きがあります。これによってむくみが解消 (。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

②体内に溜め込まれたものをスムーズに排出する働きにより、むくみだけでなく便秘の解消にもつながります
どっさり出て体重減でした  (灬ºωº灬)♡

③身体の熱を抑える効果があり夏バテ予防や疲れの解消にも効果的
結果なすを食べることがエネルギッシュな活動のきっかけになるのです
去年のほうが、自宅でフラフープとストレッチをよくしていました ╭( ・ㅂ・)و


よぉーし、今年もモリモリ食べようと思っていたのですが、今年は旬がきても「あら、高い」「今日も高い」の日々が過ぎ、たくさん食べていなーい 。゚( ゚இωஇ゚)゚。



はっきり言いますと、ちょっと太りました

まだ間に合うのか 「なすダイエット」

今日買ったなすは、味噌で味つけしました。 とーってもおいしかったです!

NAOMIには、よいことだらけのなす

がんばってみます

あ、なすは油を吸いますから、ダイエット中なら調理法に気をつけましょうね

NAOMIには合っているようですが、何でもあまり大量に食べるのも良くないと思います

それと、フラフープとストレッチは身体の弱いNAOMIにもできる運動です
こちらもオススメです (^.^)










ぽちっとしてくださるとうれしいです にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット食品へ
にほんブログ村