するりと日常

のんびり暮らしています

ロイヤルホストのビーフシチュー

f:id:naomi-b:20201128111923j:plain




友人にばったり出会ってランチをすることになり、ロイヤルホストに行きました

とっても久しぶりのロイヤルホスト

ビーフシチューを注文してびっくり

大好きだったビーフシチューが

「小さなビーフシチュー」と名前を変えて、唖然とするほどの小ささになっていました

器の直径が約10㎝くらいで、お肉は一口大のものが2個

友人は「ふたつ頼んだら」って笑っていました



NAOMIはメニューを見ながら「小さくないビーフシチューはどこにのっていますか?」と聞いたら

もうないとのことだったんです

780円+消費税のほうが、気軽に注文していただけるなんて説明されたけど

そうかなのかなー

以前の価格でも良かったと思うけどなー

普段ランチは食べないから、ビールのおつまみにお肉をと思ったけど

ちょっとこれは・・・

ちょっと悲しかった・・・

海老とアボカドのサラダを追加して、つまみました