するりと日常

のんびり暮らしています

手放さなくて良かった 🤭 生成りのバッグ

f:id:naomi-b:20200902172002j:plain




最近、このバッグをよく使っています

レジ袋をもらわなくなったからです

旅行用に買ったものです

たくさん入るから

その後は普段には大きすぎる感じで、しばらく使わなくなっていました

だけど手放さなくて良かった

出る時は少ない荷物でも、帰りは購入品を入れるかもしれないから、今は大きすぎるほうが都合がいい

洗濯機でガンガン洗うことができて、これがまたキレイになるんです





同様にこのバッグもそう



f:id:naomi-b:20200902172028j:plain




バレエ用品のチャコットのバッグ

レッスン用かな

娘が使っていたおさがり

これもたっぷり入るし、洗濯機で洗えます

生活様式のちょっとした変化で、身の回り品が変わりますね

コロナで家や近所で過ごすことが多くなり、服装も実用的なものが1番っていう考えになったり

手放さなくて良かったって思うことが、こんなにあるなんて、意外でした




生成りって好きです

実は・・・

いっぱい持っていました!



f:id:naomi-b:20200902172441j:plain



生成りとは「色」の名前の事ではなくて

漂白や染色、晒すこともしていない素材そのままの布地や糸を指します

麻か綿かなど生地によって色味が違ったり、植物の黒い小さな粒々が生地に残っているのも素朴で好きです

ガンガン洗える

肌触りがいい、優しい

考えてみると、最高ですよね

今やエコバッグとして相性抜群!

毎日そばにいる、頑丈で可愛い子たちだと思っています

好きだからって、たくさん持ちすぎよねって思っていたけど、洗って交互に使うエコバッグであれば多めで大丈夫

本当に手放さなくて良かった🤭