するりと日常

のんびり暮らしています

ジャムはやっぱり苺+一生モノのダイエットのこつ

f:id:naomi-b:20200831134513j:plain




マックスバリュで見かけて買っちゃいました

648円+消費税

魅力的で

ラベルも可愛いし、どんな味かなーって

長野のって美味しいよねきっと、あー軽井沢旅行した時のジャム屋さん良かったなーとかって・・・



f:id:naomi-b:20200831134600j:plain






こんなのでしたよ



f:id:naomi-b:20200831135349j:plain





やっぱりジャムは苺だなー

むかーし、むかーし

ロバのパンっていうのが車で売りに来ていて

蒸しパンのジャムパンは苺だったもんねー

だからジャムはやっぱり苺なんです

(???)








濃厚いちごバターを食べ、苺ジャムloveをかみしめていたら

ちょうどのタイミングで友人からいただいたのがこれ




f:id:naomi-b:20200831134326j:plain





おススメのジャムだよって

親友っていうのは、見てたの?っていうくらい好みを察知しますよね

ありがたいです

こちらは福岡県のいちご農家さんの手作りです

熊本県のけやき工房というパン屋さんで購入できるらしいです




f:id:naomi-b:20200831134403j:plain





苺の固形があるタイプ、好きだ~



f:id:naomi-b:20200831134021j:plain





先日、好きなものを食べ過ぎなんじゃ?ダイエット大丈夫?と指摘をされました

一生モノのダイエットしているんですからね

ジャムなんかも開けたら早く食べなきゃってなるんで

NAOMIは、はじめにせっかくだからフレッシュを楽しみますが

半分は保存を考えます

例えば苺ジャムなら、豆乳とミキサーにかけて冷凍

アイスクリームみたいにして保存とか

このミキサーが簡単でいいです



f:id:naomi-b:20200831134427j:plain





一生モノのダイエットのお仲間さんへ 💛

がまんしないで、ちょっと味見

それだけで幸せな気持ちになります

調子にのらなきゃ大丈夫なので自分に優しくね

保存する作業とか、ちょっと面倒でしょ

でも慣れてきたら大丈夫だし、丁寧な暮しをしていると見えてくるものも多くなります

脳も安らぐダイエットは長続きしますからね

綺麗なひとは、はめははずしていないと思います

でも、あまりにも必死こいたダイエットも見苦しいでしょ

ちょうど良いバランスで、いっしょに楽しくやりましょうね (^_-)-☆