するりと日常

のんびり暮らしています

ひきこもり中に太らないために! 野菜生活

f:id:naomi-b:20200412182816j:plain



なんかすごいでしょ

洗って水切り中のレタス

自分でも後でキッチンをのぞいて「わぁ!」

観葉植物置いてたっけ⁉ と思ったほど

県産野菜のコーナーで90円+消費税でこのボリュームです

ホントにありがたい

チキン、たまご、海苔、きゅうり、梅肉、マヨネーズなどを巻き巻きして食べましたよ







それからコレ

こちらも110円+消費税


f:id:naomi-b:20200413114558j:plain



計ってみるの好きねー (笑)

f:id:naomi-b:20200412183603j:plain



たくさんの人参をどうするのかというと





f:id:naomi-b:20200413120109j:plain


全部すりおろし!

フードプロセッサーの大根おろし機能で

おろしたては、人参と思えないほど甘くておいしいです

スプーンでそのまま、パクパクいけます

NAOMIは「何かとそのまま食す派」ですが

読者のみなさまは、りんごのすりおろしなど混ぜてもっとおいしくしたらいいですよ

混ぜるものは可能性無限です

せっかくなら、健康的なもの

豆乳・きな粉・ごまなどがいいんじゃないでしょうか

大量に思った人参が意外にぺろりといけます

すりおろした人参をカレーやミートソースに使うと

とってもおいしくなりますよ




今日言いたかったのは、ひきこもり中に太らないようにということ

レタス巻き巻きは、酢飯のない手巻き寿司みたいなモノ

酢飯って砂糖がいっぱいですから、酢飯なしでカロリーカット!




県産野菜を購入できていてたすかっています

お買い物も大変であれば、ネットで購入もいいなと思っています