するりと日常

のんびり暮らしています

筋トレ男子みたいな晩ご飯

引越して5日

楽しいです

引越しの前は

食材のストックも減らしたくて

生鮮品など新たに買うのは控えていました

今日はちゃんと食べたい気分で

野菜とタンパク質を摂りました



f:id:naomi-b:20200227004100j:plain



筋トレ男子みたいな晩ご飯です

ブロッコリーとむね肉

少しの水、ピンクソルトで

蒸した感じ

むね肉は皮なし

マヨネーズはおゆるしください

マヨラーです(笑)

こういうのが美味しい

満足度は人それぞれだけど

好きな場所で好きなように

食べたくなったものを食べて

それがいいです

このお皿は

35年くらい前に

ママイクコで購入したもの

3000円くらいだったかな

今見てもやっぱりかわいい

あのころは世間知らずだったけど

自分軸で生きていたと思います

値段は気にしないで買っていましたが

その分今だにお気に入りです

引越しは持っているモノを

見直すいい機会ですね

処分するものもあるし

お気に入りならしまっておかず

使ったはうがいいですね

ワイングラスなども

普段使いしようと思います



むね肉のパサパサが嫌なかたは

片栗粉をまぶしてから

蒸すとよいです

またはオリーブオイルをかけてね✌️