するりと日常

のんびり暮らしています

野菜時々加工品

ダイエットのための

ざっくりとした決め事





そのひとつ

買い物の段階で

気をつける

ということ





当たり前のことみたいだけど

つい

これくらいならとか

今日は安いからとか





なんか ふらふらと

買ってしまうことが

ありますよね





そうやって

家に持ち込んでしまうと

結果

食べるのです





こう言っちゃあ 悪いけど

スーパーなどで

すでに かなりの肥満体の方が

スナック菓子 炭酸飲料 ケーキなどを

買っているのを見ます






もう

習慣なのでしょう





買い物の段階から

習慣のはじまり





ついカゴに入れたものも

ホントにそれいいの?

と自分に聞きましょう





ちょっと店内をぐるっとまわって

買おうかやめようか迷って





そして

迷うような品は

ダメってことよ

やめようね

って売場にもどします





帰り道

買わなかったね

よい子 よい子

と自分をほめてあげましょう





これって

やっぱり

かたづけの時の

いるかいらないか

迷うものは

いらないものっていう考えと

似ていますよね





最近は

野菜 海藻 豆 が中心です

それから

少量の鶏むね肉 魚・・・






飽きないように

色んな食材を選びたい






加工品はあまり買いませんが

たまに お試し的に

買ってみます






糖質ゼロ麵は

はじめて食べました



f:id:naomi-b:20190926181226j:plain





これ

18Kcalだなんて

すごいですね

のどごしよく

普通に 麵を食べた満足感です

お腹いっぱいになります

おからパウダーが主原料なんですね






常時食べようとは思わないけど

ダイエット中たまに

いいんじゃないでしょうか






男前豆腐も

お気に入りの

ダイエットおたすけ食品です






男前がっつり豆腐は

■特濃 ■濃い ■あっさり 

の濃い

■しっかり ■普通 ■やわらかい

の普通

です




そういうのも試しながら

食卓をのんびり楽しむのも

ダイエットを気楽にする

コツかもしれません





野菜時々加工品くらいに

上手に取り入れるのは

いいかもしれません