するりと日常

のんびり暮らしています

ぼっちの暮らしをアップデート! 引越しました

f:id:naomi-b:20200412131630j:plain




引越しましたよ

引越すとなるとその前後は色々と大変なのですが

ぼっちの暮らしがアップするための引越しですから

楽しく進めてきました

正式には月末に転居としますが

事実的な引越し(モノの移動)を済ませましたので、とにかくほっとしました

山は越したという感じです




山と言えば画像の風景いいでしょう

これから暮らすところです

反対方向は海なんです

あのラクテンチが見えます

全国の読者さんんは、はぁ?って感じですよねー

あひるレースなどで有名な別府市の遊園地です

「おんせん県おおいた」のPR動画でも泡だらけで有名になったところです




山も海も近い別府市での暮らしにワクワクします

今までより空がたくさん見えます (^_-)





まだ部屋は段ボールに囲まれている状態ですが

まぁもう慌てることはない

淡々とやりましょうという感じです




引越しは大変でもありますが、かなり楽しいです

NAOMIは引越しが好きです

幼いころから、父の仕事の関係で引越しが多かったから、数えてみると10回以上です

いちばん長く暮らしたのが、結婚・子育ての時代の一戸建ての家でした

離婚したわけですが、やはりあの時代は

いわゆる普通の幸せとしては、よかったのでしょうが

自分軸ではなかった時代でした

いつも夫と娘のため、いや、依存というのかな




今はぼっちですが、自分軸にもどれそうです

歳をとってしまいましたが、心のなかに独身のころの感覚があり

ワクワクしています




段ボールは少しずつやっていくとして(笑)

お散歩と近所のお店をチェックしてきました

食料品のお店ですよ

もうモノは増やしたくない、こりごりなんです






NAOMIは好奇心旺盛、ワクワクが好き

だから引越しは旅みたいで好きです

きっとブログに書きたいことがいっぱい起きます

温泉のこともお伝えしますね

NAOMIだけの満足度かもしれませんが

共感してもらえる部分があるとうれしいです

ミニマリストを目指すのですが

アホだなぁというような事もやってしまう日々でのろまです

でも、自分軸をとりもどして楽しいです

これからもよろしくお願いします