するりと日常

のんびり暮らしています

黒豆はダイエットにもいい ヽ(^。^)ノ

職場の先輩にいただきました~




f:id:naomi-b:20200222064558j:plain





煎り黒豆

長寿豆~ (^_^)/


f:id:naomi-b:20200222064647j:plain




大好物なんです

 ❣






とても大きくて

ピッカピカですよ



f:id:naomi-b:20200222064821j:plain




さくさく

黒大豆のまんまの味

手が止まりません

袋のチャックを閉じて開けて

また閉じて開けて(笑)

危険

食べ過ぎ注意です



f:id:naomi-b:20200222064858j:plain






北九州市黒崎の

御銘豆 一ゝ堂さんのもの

「ごめいとう いってんどう」です

お名前おもしろいですよね

初めは「三島一ゝ堂」だったそうです

なんと読むのですかと、いつも問われるので

三代目がしゃれで

「いってんどうでご名答」と言ったことから

「御銘豆 一ゝ堂」になったそうです

うん、おもしろい! いいですね!




創業百余年、現在は四代目です

厳選した豆の味を届けてくださる専門店だと思います

ホームページで見るお店の画像が

何ともいいです

今度ぜひ行きたいです

黒大豆だけでなく豆類が大好きなので

行ったら爆買いしてしまうかもしれません

でも価値ありますよ

こんなによい商品が100g 400円くらいみたいです

(いただいたのではっきりわからないのと

消費税がどうだかわかりませんが・・・)




そうそう

黒大豆というのはダイエットにもいいらしいです

注目の成分は

サポニンとアントシアニン

代謝アップと脂肪沈着防止によいそうです




先輩はいつもNAOMIの好みを考えてくれる

うれしいな

いいお店を知ることができました 


f:id:naomi-b:20200222064931j:plain





電話やインターネットでの注文もできます

NAOMIは行きたいけど


f:id:naomi-b:20200222064954j:plain





お料理好きなかた、丁寧なかたは

黒豆ご飯もどうぞ~



f:id:naomi-b:20200222065025j:plain