するりと日常

のんびり暮らしています

ミニマリストとは言えないよね

ヴィレッジヴァンガードで

チョコレートをたくさん買いました




f:id:naomi-b:20200119171903j:plain





そう

バレンタインデーを意識して

漠然と大量にストックって感じで







ヴィレッジヴァンガードの株主でもあるんです

なので実はもっと買っている・・・



f:id:naomi-b:20200119174807j:plain





インパクトあっていいもの買えたなーって

上機嫌でお店を出て・・・




はっ (一_一;)




ミニマリストを目指すなら

バレンタインデーなんて

チョコレートを配ることなんて

しかも義理チョコ・感謝チョコなんて

もう手放すことなんじゃないの?って

思ったんです




先日も娘から

服まだ多いねー

とてもミニマリストを目指していると

思えんわーと言われたばかり・・・




そうよね

ミニマリストさん、いかがでしょうか

やはり

バレンタインデーなんてスルーでしょうか





NAOMIの職場には

再就職の年配の男性も多く

義理チョコを楽しみにしているかたもいて

何となく毎年買っていて

今年も何かふらふらと買っちゃったんですよね




以前に比べたら数も減ったし

安価なものにもなってきましたが

きっぱりはやめてないんですよねー





やめていったほうがいいでしょうねー





でも

アポロとかチロルとか

昭和レトロでもあり

おじさま方にうけそう

ブラックサンダーだってみんな好きだし




残ったらNAOMIのおやつ (^_^;)

それも危険です(ダイエット的に)




すべて

わかっちゃいるけどの行動でしたー 




みなさんはバレンタインデー

どんな風なんでしょうか




義理チョコ文化も消えていくのか

以前ほど盛り上がってはいないようですが

やはり今でも

デパ地下なんかで若いかたが買っているのは

あれは自分用とかでしょうか





そういえば

ミニマリストしぶさんは

高カカオのチョコレートをオススメされていましたね

あれはチョコレートというかカカオマスかな

今も食べているのかな




バブルのころはクリスマスだとか

バレンタインデーだとか

お高めのディナーとかだったなー




色々とかなり話がずれてきました   (;^_^アセアセ・・・





とりあえず

ヴィレヴァン

他にも楽しいチョコレートが

たくさんありますよー







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【大東カカオ】カカオマスQM-P(クイックメルト) 1kg
価格:1872円(税込、送料別) (2020/1/19時点)