するりと日常

のんびり暮らしています

鳥居と江ノ電とNAOMI これは成功 

鎌倉

ぼっち旅




先日鎌倉高校前の撮影は

かなり難易度高いよって記事を書きました (^_^;)

しかし

御霊神社での撮影は成功と言ってもいいのではないでしょうか





f:id:naomi-b:20200120182818j:plain





どうですか

鳥居と江ノ電とNAOMIです!!




御霊神社は本当に行ってよかったです

あまり人がいなかったんです

鶴岡八幡宮はお参りするのにも行列で

なんかそういうの違う感じがして





御霊神社では厳かな気持ちで

お参りすることができました

江ノ電長谷駅または極楽寺駅から歩いていけます

おすすめしますよ



f:id:naomi-b:20200121180532j:plain







長谷寺も

銭洗弁財天も

とっても人が多かったです (^_^;)





佐助稲荷神社では

よく見るっぽい写真が撮れましたよ

居合わせた仲良しご夫婦?と

撮りっこしました

お互いによかったです




f:id:naomi-b:20200121172607j:plain





そうそう

御霊神社の近くに

三留商店があります


f:id:naomi-b:20200121183221j:plain

創業明治15年

先代さまが食道楽であったらしく

食材の玉手箱なんて言われているほど

世界の珍品や希少品もあるのです

薬膳ソースやレトルトカレーなどのオリジナル商品も

買いたかったですが

重たいのであきらめました

優しい奥さまがいらっしゃいました

NAOMIは軽いものでオススメされた

鎌倉しらすを買いました



f:id:naomi-b:20200121175847j:plain


f:id:naomi-b:20200121175933j:plain





あちこち観光地を回りたいという欲があり

さっとしか商品を見なかったのですが

今思うともっと長い時間いたかったお店でした

またぜひ

びっしりある食材をひとつひとつ見たいです




ほどよい心残りがまた訪れようと思わせ

なんかそれもいいです

♡♡♡