するりと日常

のんびり暮らしています

おやつにクルミを追加

台風でお困りの方

どうか身の安全を確保なさいますように




大分市も強風でした

朝のうちに買い物を済ませ

あとは自宅にいました





クルミを買ってきました





f:id:naomi-b:20191012165036j:plain





f:id:naomi-b:20191012165125j:plain






約300g

たっぷりですね






アーモンドとピーナツはストックしていますが

クルミは切れていたので





連休とか

家にいると

おやつ食べちゃうんですよね





ナッツは

優良なおやつだよねー

って言い訳できる感じで (笑)





アーモンドもピーナツも

このクルミも

素焼きです






クルミの健康効果は

素晴らしいですよね




コレステロール値を下げる

心疾患・糖尿病によい

脳・腸・骨によい

乳がんリスクを抑制

便秘解消






他のナッツに比べて

オメガ3脂肪酸が多く含まれています!






1日10粒くらい食べるのが良いらしいけど

それだと200Kcalくらいで

ご飯1杯くらいになってしまうから

なおみは2~3粒しか食べません





小鳥がついばむように

が合言葉ですから!!





たっぷりのクルミは

小分けにして密封し冷凍です





クルミは腐ったり酸化したりすると

ペンキみたいな臭いがするそうです

こまめに毎日食べなきゃ





カロリーは高めでも

糖質は低めのナッツなんですよ





便秘解消にも期待します!