するりと日常

のんびり暮らしています

感動しました  森崎博之さんはええっ Σ(T▽T;) でした

行ってきました





f:id:naomi-b:20190907190330j:plain





作家

コメンテーターなどされている

吉永みち子さんも

来られました

会長さんなんですね

69歳と知り びっくりです

もっと お若くみえます




f:id:naomi-b:20190907190756j:plain







こんな内容でした





f:id:naomi-b:20190907190601j:plain






はじめに

「日本のチカラ」という

全国各地の心温まる物語を描く

教育ドキュメンタリー番組の紹介でした





大分放送からは

豊の国ゆふいん源流太鼓





f:id:naomi-b:20190907190448j:plain







放映後

豊の国ゆふいん源流太鼓

出演してくださいました







感動でした!






実は

太鼓とか

うるさくて

好きじゃなかったんです





一変しました

素晴らしかったです




すごい!

連打!

人間が出している音か

からだが壊れてしまうのではないか

激しくて

正確で

小刻みで

なぜ

そこまで たたくのか

こんなチカラって人間にあるんだ





チカラがあまっている若者がいたら

太鼓をやるといい! とか

色々 思いました





これぞ 男

ひさしぶりに

かっこいい男を見た!

しびれました!






さんざん太鼓をたたき

息があがっているはずだが

次に 横笛を吹いたり





相当な 訓練でしょう

ゆふいんを 感じました

会場は 感動でいっぱいで

長い長い 拍手でした





放送は インターネットで

見ることができるので

源流太鼓をもっと知って

応援して欲しいです






そして

トークセッション

「身近な農業とのふれあい」

森崎博之さんと 

高木美保さん




森崎博之さんは

劇団はとても人気

北海道フードマイスター

ごはんソムリエでもあり

HBC「森崎博之のあぐり王国北海道」

は2008年から続けています






高木美保さんは

ドラマ「華の嵐」

ほんとうに美しかったです!!







進行は大分放送の

海原アナウンサー





ほのぼのしていました

よかったですよ





おふたりとも

野菜が大好き

なおみと同じ





森崎博之さんは

採りたての野菜は

全部好き

3日冷蔵庫にあったものとは違う

と言われていました






高木美保さんは

栃木県那須の

人々や暮らしの温かさを

丁寧に話してくれました




ちょっと かみ合わないというか

グダグダもしていました

時間が短く

後半

高木美保さんのお話が長めで

最後は

海原アナウンサーに

ブチっと切られて終わりみたいになっちゃって






森崎博之さんも

高木美保さんも

お客さんも

ええっ

急に もう終わり⁉

って感じで






森崎博之さんは 

おりてくる幕に はっ 早いだろっ

ってじたばた

みたいな 

おもしろい感じで終わりました





海原アナウンサーは 現在アナウンス部長

カンロク?あります (^^;)






お客さんも 嫌な感じじゃなく

笑って 終わりました






なおみは 他に用があり

途中で帰ったのですが

後半のパネルディスカッションが

また 楽しかったのではないでしょうか





野菜好きで

なんとなく行ってみましたが

よかったですよ