するりと日常

のんびり暮らしています

なんてぴったり ひとり微笑みました

よく記事にしていますが

最近は

ダイエットのために

野菜をもりもり食べています






ほぼ 大分県産のものを買っています






f:id:naomi-b:20190906191653j:plain







デパート・スーパーの産地直送の売り場

農協の直売所

道の駅など






自然と旬のものを食べることで

健康にもよいです






新鮮です

おいしいです






めずらしいものも

まぎれていて おもしろいです






形の悪いものなど

お得な値段だったり

大量だったり





宝探しみたい

安いから 初めてチャレンジとか

農家さんを信用して とか






買い物から

食べるまで

本当に楽しませてもらっています







ほんと

こんなのが この値段っていい! 

とつくづく思いながら

農家さんに 感謝しながら 

日々 調理をしています





大体

農家さんのお名前が

表示されていますよね






それでね







今日

きゅうりの空袋をふと見て

ひとり

微笑みました






これです






f:id:naomi-b:20190906185244j:plain






出荷者さんの名字

神農さん






かみのうさん

と読むのか

かんのさん

と読むのか

わかりませんが






なんてぴったり





農業の神様みたいで





ただでさえ

農家さんに感謝いっぱいだったから





なんか この名字を見たら

キッチンでひとり

微笑んでいました






なんか

感動





素敵な名字!





神農さんは

まさか ここまで

名字に感動している人がいるとは

思っていないでしょうね






もちろん

これからも

すべての農家さんに

感謝して

野菜を食べますね






天候不順とか

大変でしょうけど

よろしくお願いします!