するりと日常

のんびり暮らしています

豆乳ばななヨーグルト

 


f:id:naomi-b:20240330020839j:image

 

D-PRICE 豆乳ヨーグルト

しばらく品切れでしたが、やっと入荷していたので買ってみました

 

 

f:id:naomi-b:20240330020418j:image


f:id:naomi-b:20240330020504j:image


f:id:naomi-b:20240330020520j:image

 


f:id:naomi-b:20240330020443j:image


f:id:naomi-b:20240330020603j:image

 

お味は (個人の感想です)

一言でいうなら、うっすい感じです

大豆の感じ・ヨーグルトの感じ・ばななの感じ全てがうっすい

優しいちゃ優しい

なめらかですよ

給食に出てきた白いムースを思い出しました

(給食ムースって九州だけかも)

 

D-PRICE 豆乳ヨーグルトのネットでの低評価も見かけました

他社のもっと濃厚な味には負けているかもしれませんが

だけどお値段は税込105円

品切れしていることが多いのは総合的に人気があるのでしょう

 

味見だけして水切り

ヨーグルトは水(ホエイ)切りすることが多いです


f:id:naomi-b:20240330020653j:image

 

翌日

半々くらいになりました


f:id:naomi-b:20240330020714j:image

 

甘い豆腐って感じにできあがりました(笑)

とても食べやすいです

なら豆腐でいいかなとも思いましたが

低カロリーですからダイエット向き

豆乳製品として美容・健康への効果を少しは期待はできるのか

ま、お菓子を食べてしまうよりは、ゆるされおやつかなと思います

 

それからホエイの使い方ですが

ホエイは乳酸菌のほかタンパク質やアミノ酸なども含まれる栄養豊富な水分らしいです

甘酒やジュースに加えて飲む

野菜の漬物に

肉を柔らかくする

ドライフルーツや乾物を柔らかくする

ご飯を炊く水分に

パンケーキ作りに

など色々活用できます

私は今回はオートミールをホエイでふやかして食べました

美味しかったです

 

あ、ピーチに使用されている甘味料は違うものでした

購入されるかたは確認してください


f:id:naomi-b:20240330033416j:image