するりと日常

のんびり暮らしています

毎日食べているもの

f:id:naomi-b:20210620052845j:plain



毎日食べているものって、ありますか

買ってきて、ふと考えたら、NAOMIはチーズを毎日食べています

他の乳製品はほとんど摂らないのですが、チーズだけは切れる前に迷わず買ってしまいます

料理に使うより、小腹がすいた時にそのままヒトカケつまむのです

ゴーダはオランダを代表するチーズ

マイルドで、クリーミーでさっぱりなのですが

熟成が進んで、香りと旨みやコクが増したのも好きです

癖のあるのが好きですよね~

カビタイプも好きなんです



あと毎日食べているものといえばナッツもそうですね

素焼きナッツも切れる前に買いますね

どちらもカロリーは高い

食事を1日3食とか摂らないから、こういうおやつが調節になっているのかな

ただ、ダイエット面に限らず・・・

牛乳は専門家の間でも体に良いという説と悪いという説が真っ二つに分かれる食材の代表格

チーズも乳製品には変わりないわけで、そこがちょこっと気にはなるんです



食べ過ぎには気をつけなきゃね

何でも過ぎたらいけません