するりと日常

のんびり暮らしています

花を見る


f:id:naomi-b:20240214164942j:image

ちょっと疲れている気がして

フラワーゾーンに行ってみました

梅かな

咲いていました

可愛い


f:id:naomi-b:20240214165049j:image

 

まだまだフラワーゾーン全体的には

冬枯れの様子でした

でも花壇はいつもお手入れがされていて

人々の心を和ませてくれています


f:id:naomi-b:20240214165209j:image


f:id:naomi-b:20240214165222j:image


f:id:naomi-b:20240214165234j:image

 

グランドカバーというのでしょうか
地を這うように咲く草の花たちは強いようです

好きです

そんなに注目されないのかもしれないけど小さくて可愛いです


f:id:naomi-b:20240214165757j:image


f:id:naomi-b:20240214165811j:image


f:id:naomi-b:20240214165829j:image


f:id:naomi-b:20240214165841j:image

 

あと水仙が咲いていました


f:id:naomi-b:20240214165921j:image

 

ちょっと疲れた時はフラワーゾーンをゆっくり歩きます

ミニマリストのユーチューバーさんが言っていました

旅やイベントなど非日常なことは「幸せ」というより「刺激」だと

なるほど~と思いました

「幸せ」は日常のほうにあるのかな

旅のあとも用事が多かったから、まだ心がやすんでいなかったです

フラワーゾーンで癒やされたのでよく眠れるでしょう