するりと日常

のんびり暮らしています

花を愛でる


f:id:naomi-b:20230707152017j:image

 

 

散歩中に足を止め

あぁなんて美しい

この発色

素晴らしい

とか心でつぶやき

そして写真を撮る

そんなことが増えました

 

 

ほら、こんなに綺麗

オフィスビルの花壇でした


f:id:naomi-b:20230707152050j:image

 

 

 

こちらもよそのお宅

お手入れが行き届き、大切に可愛がっておられるのを感じます


f:id:naomi-b:20230707152107j:image

 

 

綺麗✨

 

f:id:naomi-b:20230707152122j:image

 

 

マツコの知らない世界

「植物園の世界」

マツコさんが

高齢者は植物が好きでたくさんの写真を撮るというお話しをされていました

 

数年前の月曜から夜ふかしでも

なぜ人は40歳を過ぎると花を愛でるようになるのか?

花は汚れがない

美しいものが心にしみるようになる

もっと笑える理由も

色々語られたみたいですね

 

 

確かに〜

NAOMIも自分でも驚くほどに植物が好きになりました

どの理由が正解かわかりませんが

暮らしのなかで、見せてくれる(魅せてくれる)美しい花や緑に日々ありがとうって思っています

典型的な高齢者?!(笑)