するりと日常

のんびり暮らしています

窓辺の植物


f:id:naomi-b:20230917131006j:image

 

窓辺で育てている大葉(青しそ)

花穂ができています

やっと、涼しくなり大葉も子孫を残そうとしています

もう葉は固くなってきますね

今年はホントに暑くて

窓辺の植物たちもしんどそうに見えました

大葉もストレスがかかったのか大きくは育ちませんでした

こぼれ種から来年も自然に発芽してくれるといいけど、どうでしょうか

 

 

そういえば、今年はに全く出会いませんでした

暑すぎたせい、異常なことでしょうが、には悪いけど出会うことがなくて助かりました

 

 

植物の話しにもどると

窓辺ではローズマリーなど他にもハーブを育てています

大したお世話はできないのですが、ほんのちょっとでも植物を育てるのは、癒されるものですね

カワイイ♡

 

 


f:id:naomi-b:20230917131402j:image