するりと日常

のんびり暮らしています

🍈メロン🍈ありがとう




毎年記事にしていますが、親友Mちゃんからメロンが届きました

この「毎年」ということは本当に本当に嬉しいなぁと思います

もちろんメロン自体が嬉しいのと、Mちゃんご夫婦のお心に感謝です

Mちゃんはご主人様とのメロン作り、介護や子育てをずーっとしてきました
もうすぐ、お孫ちゃんのお世話が始まりそうです

他のことはほとんどしていないようです

バブルのあのころは、華やかな場所で遊び、Mちゃんは雰囲気のある女性だからよくモテていました

昔から尊敬できる女性でした

どこでも、どんな時もどっしりかまえているのです

Mちゃんの一言に何度も学んだり安心したりしています

家族を癒し、休みのないメロン作り、おつかれさま

ハウスの暖房用ボイラーの燃料が高くなったり大変なこともあるみたいだね

応援しているよ .。.:*♡ 

メロン、今年もぜいたくに「地球食い」します!

ありがとう❤





(◔‿◔) 地球食いとは・・・

メロンを地球に見立て(ツル側が北極、底側が南極)赤道の位置で真っ二つに切ることから命名されました

スプーンで食べる憧れのぜいたくな食べかたです! (。🌎д🌎。)・゚・