するりと日常

のんびり暮らしています

穏やかな時間 図書館

[今週のお題「好きな街」




]




福岡市の図書館デビュー

娘がクラシックバレエをしているので目が止まりました
50代~の生徒さんが増えているらしいです







最寄りの図書館

大きな公園に隣接しています

貸出カードを作りました







小説「掃除婦のための手引き書」ルシア・ベルリン
読んでみたいなと思っていたのですが、貸出中で予約も40人くらいでした
じゃあ、もういいかって
ミニマリスト脳になったので借りることも慎重になったのか何も借りずに
ポツンと離れた椅子で雑誌を数冊のんびりながめて過ごしました
この頃自分に甘くしたい気分
頭もあまり疲れたくないです
やばいかなぁ









世の中はもうちょっとGW色かな

世界も日本でも大変なことがあります

みどりの中を歩いたり、穏やかな時間を持っていることに感謝します