するりと日常

のんびり暮らしています

🍺 コロナ エキストラ 💛

f:id:naomi-b:20201110131816j:plain




コロナビールって、製造停止とか聞いていたけど、売られていました

原産国はメキシコ

日本の輸入ビール第1位

世界で最も飲まれているメキシカンビール

らしいです

ローソンお試しクーポンだったのですが

355mlが税込238円は日本のビールより少し高いの?

クーポンは残っていた感じだったので、3本もゲットしました~

120ポイントでした

(日本のは70ポイントとか100ポイントとかかな)


コロナウイルスの影響で製造停止と話題になっていたため、初めて注目したのですが

世界中で愛されているんですね

知らなかった

ホントにコロナにより知ったことって多いな

カッコいいのは、缶より瓶なのかな

基本の飲み方は

キンキンに冷やしたビール瓶の蓋をとり8分の1カットにしたライムを詰めてそのままラッパ飲み!

カッコいいー!

軽いホップの香り、すっきり爽やかな口当たり

メキシカン料理、フライドチキンやハンバーガーにも良く合い

日常もパーティ―やBBQもいつもよりオシャレな感じになるみたい





f:id:naomi-b:20201110131838j:plain





大分県はカボスの産地なんだけど

やっぱりライムがいいのかしら

すでに1本何も加えず飲んじゃった 

軽くごくごくいけた (⌒▽⌒)アハ

残りはライム入れてみようかな

ハエが入らないように、ライムを突っ込んだって説もあるけどねー 

そうそう

瓶のイメージだけど、缶のほうが扱いやすいっていう声もありました

それと、ライムを搾ったり、グラスやビンの縁に塩を付けてソルティードックのようにして飲むのも良いらしい

雰囲気を楽しみながら、気持ちよく酔えたらいいんじゃないかな 💛

まずは、ライム買ってみよかな