するりと日常

のんびり暮らしています

タピオカ入りココナッツミルクは開ける時注意!&ちょっと味見と言い訳

f:id:naomi-b:20200425230755j:plain


注意喚起します‼️

こうなる可能性が高いと思います ( ̄~ ̄;)





今から長々と説明や言い訳をしますね (^_^;)




f:id:naomi-b:20200425002954j:plain




こんなの、普段は買わないのに・・・





ココナッツミルクと生ホエイミルク

どちらも初めて買いました

ホント普段だったら買わないようなものです

しかし、この度ばかりは暇ですから、手軽で可能であれば何か新しいことをやって、小さな楽しみにしたいわけです

買い物だって、たまになんだから・・・




せっかくなので、感想をお伝えしまーす

ていうか、ココナッツミルク、確かに「液こぼれ注意」と書いてあり、チラッと見て、あーはいはいって感じで開けると、かなりの確率でこぼれると思います

驚きの速度でピシャっと(笑)

このココナッツミルクを買われたら、どうぞお気を付けくださいませ

この警告を甘く見ない方がよいです

確かテレビ番組でゼリーのメーカーさんが、こういうのはこぼれるのは仕方ないって言っていたんですよねー

並々と入っていますもんね

そうそう、空気に触れて酸化しないようにだったかな

ま、仕方ないけど、注意してねー




f:id:naomi-b:20200427191826j:plain



お味はおいしー!!です

最近封印していたけど、ココナッツミルクって大好きなんですよねー

期待以上でした~


f:id:naomi-b:20200427171858j:plain





そして、生ホエイミルク

花畑牧場ってもうなつかしい感じですが、花畑牧場ならおいしいだろうと思ってしまって購入

生ホエイミルクって初めて

牛乳みたいに白くなくて、半透明みたいな母乳みたいな色でした

(母乳の色ってわかる人どのくらいいるかな?)

なつかしいような味、優しい甘さで、こちらも美味しい!!

どちらも100円くらいだったので、なんかラッキー

お値段以上ですよー

タピオカ入りココナッツミルクなんて、しゃれたお店で買ったら高いしね

お得!よかった😊





しかし、NAOMIはダイエット中のはず・・・

この小さな楽しみが、コロナ太りと言うものにつながるのかなぁと、ちょっとビクビクです

この分のカロリーをどこかで調節しなければいけないのですが、「まぁいいか」が癖になるのが、ひきこもり生活の特徴のようで、早急に対処しなければいけません!!!
(思い切り自分に言い聞かせている)




ひきこもりの日々、ひとりゴソゴソ

デスクワーク・かたづけ・メルカリ出品・ハンドメイド・料理・・・

根を詰めるというよりは、気が向いたことを短時間ずつやる、これが今の長いひきこもり生活のコツかもしれません

1つくらい今日はこれしたって思える何か生産をして、後はダラダラしています



デザートの売り場には、もう近づかないようにしたいと思います
(ほんとか?)