するりと日常

のんびり暮らしています

タイツお気に入りです😊 無印良品が好きだったのね

今週のお題「急に寒いやん」




f:id:naomi-b:20201031132248j:plain




無印良品でタイツを買ってきました

こういう子どもがはくような素材が好きです

オーガニックコットンが76%

リブのものと迷ったけど、お仕事のスーツの時もはきたいから、とりあえずフラットなほうにしました

実は今年、服はまったく買っていません

引っ越しの時、持ち物の多さにうんざりして、買うどころかどんどん減らしています

小物だけ買い足したわけですが、それが今日買ったタイツと、先日買ったストール




ストールはこれですね

f:id:naomi-b:20201031040310j:plain




考えてみると、残した服も、あれ (・・? 無印良品の服が多い

25年とか30年とか前から買っていたのですが

その頃はそれ以外も大量に買っていたから、無印良品が特に大好きとか意識なかったけど

(わかりますか?ばかみたいに高い服とかもじゃんじゃん買っていた世代です)

大量のなかから、自然に残しているし、買い足してもいる

あ、入院中も無印良品のガーゼのワンピを着ていました

院内をうろつくのも都合よかったんです

無印良品の服は、素材、色味、デザインが疲れなくて好きです

大体家で洗えますよね

丈夫だし、少々くたびれてきてもヴィンテージ感になったりします

人気だからとか、流行や宣伝にのせられてじゃなくて、結果残っていたってことは

今の暮らしには心地よい服や小物なのでしょうね


amzn.to