するりと日常

のんびり暮らしています

Christian Dior トロッター柄のスカーフ

今週のお題「急に寒いやん」




f:id:naomi-b:20201102111316j:plain




クリスチャン ディオールのトロッター柄 のスカーフ

とってもひさしぶりに身に着けてみたら

何だか落ち着かなくて(最近、柄物が苦手になったんです)

手放そうかなって・・・

娘に「いる?」って聞いたら

「うーん、いらないかなー」

「じゃ、リサイクルショップかな」

「だねー」って会話したんだけど

その後ネットで中古価格の相場を調べてみたら・・・

Christian Dior のトロッター柄って今も人気あるんですね

リサイクルショップじゃなくて、メルカリにしよう (^_-)

ブランド品にはくわしくないけど

引越しのたびに手放したなかでも、ヴィトンやシャネルなどは、古いものでも売ることができました

無頓着に手放してしまったブランド品もあったので、今思うともったいなかったのかもしれません

ミニマリストを目指して少数精鋭で行くのなら

もし何か買い足すのであれば、価値あるブランド品を手に入れるとか

手放すことも想定したり、人気ブランドか不人気ブランドか中古市場の把握とか

そういうことも考え方のひとつですね

もちろん、購入はちゃんと気に入ったモノだけです!








ぽちっとしてくださるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村