するりと日常

のんびり暮らしています

無印良品 不揃いバナナバウムがどのくらい不揃いなのか




f:id:naomi-b:20220908204928j:image

 

 

バナナバウムふたつを見ていて

あれ、右側のほうが幅が広く見える

そっか、不揃いバウムだもんね

ほら、1個平均110gと書いてあります

 


f:id:naomi-b:20220909131729j:image

 

 

ん?

平均・・・かぁ

そうだ計ってみよう

 

衛生面を考慮してパッケージ・乾燥剤入のまま

ふたつの差の確認を目的とします

まず幅が広く見える右側のバナナバウム

125gくらいですね

 

 


f:id:naomi-b:20220909152146j:image

 

 



 

次に左側のバナナバウム

130gを超えているよう・・・

 


f:id:naomi-b:20220909152202j:image

 

あれ

なんで? (・_・)

 

 

横から見てみましょう

 

f:id:naomi-b:20220908205051j:image

 

あー

左側が少し長いかも


f:id:naomi-b:20220908205114j:image

 

 

というわけでした

5gくらいは違うのでしょうか

今回は少し長いほうが内容量が多かったのですが、多分それはたまたまでしょうね

 

 

こんな風にも書かれています

 

f:id:naomi-b:20220909140230j:image

 

色んな形状がありそうですね

内容量もほんの少しは違うよ~という結果でした

(だから不揃いってネーミングだよ)

突っ込まれそうですね

素人のテキトーな計測ですし、それなりに受けてくださいね

どれに当ってもお得だと思いますので、無印良品さん、ありがとうです!

 

 

ちなみにバナナは人気ランキング👑1位です

 


f:id:naomi-b:20220909130733j:image