するりと日常

のんびり暮らしています

パケ買いしたハミガキ粉 そしてどのくらいすすぐ?

パケ買いをしてしまうことが、時々あります

正確に言うと

パッケージだけ見てとかじゃなく

商品の内容もいいと思ったうえでなんですが

購入の決めての何割かが「パッケージ」みたいなことが時々あります

ありますよね、そういうの




今回はハミガキ粉選び




こちらを購入



f:id:naomi-b:20200309103918j:plain





レトロな感じのイラストが可愛くて面白くてなごみます



f:id:naomi-b:20200309103933j:plain





中は逆にシンプル

よかったです

赤いの置いていたら目立ちすぎますから



f:id:naomi-b:20200309104113j:plain



f:id:naomi-b:20200309104128j:plain




ハミガキ粉はいつも3種類くらい使い分けています

300円くらいの普通のモノ

ホワイトニング

歯ぐきケア




おやつとかも食べるほうなので

1日に5~6回とか磨きます

夜中に目が覚めておトイレ行ったついでとかも磨きます

(変かも)




とはいえ、ハミガキ粉選びは極めていないんです

選ぶの悩みませんか?

成分・効能は様々

容量も様々

お値段も差があり

ブランドの知名度や信用度

比較するのがなかなか難しいです

多分それぞれにいいところがあるだろうと

今は特定しないで

上記の3種類は意識して1日のなかでも

さっと磨く時は普通の

寝る前に歯ぐきケア

ゆっくり時間かけてホワイトニング

とか大体ですが使い分けています



今回はホワイトニングのモノを買いたかったのです




そしてお店で悩んで最終的にパッケージ(笑)

結局置いておくのはシンプルなモノなのに、外箱は面白いモノを買っちゃう

そんなあなたが面白いって言われそうですよね




外箱はひとしきり可愛いなーってながめて

商品内容をもう1回確認して、そして捨てる

それだけなんですけどね




歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ 

石けん素地・天然塩・ペパーミント精油などナチュラル成分

ホワイトニングにも歯ぐきケアにもよいようです





普通に白

練りは硬め

味は塩味です





f:id:naomi-b:20200309104230j:plain




磨きごこちは優しいです

それでいて本当につるつるします




140g

1200円+消費税でした

パッケージでちょっと気分が上がるというか、ひととき楽しみました

ホントにそうなんです

自宅に帰って見返す時、楽しかった




現状をもうちょっと分析すると・・・

もともと可愛いモノに弱くて収集してしまうようなタイプのNAOMIですが

ミニマリストを目指す今は雑貨とかほぼ買わないんですね

買うのは食品や日用消耗品

そんななか今回可愛いパッケージにひかれてって感じです

内容もちゃんとしているハミガキ粉なんだからいいよねって




中のチューブは白いからむしろミニマリストさん向きです!!



あと、磨き方について

スウェーデンで国民の虫歯を減らした歯磨き法は、磨き終わってハミガキ粉をペッと吐き出しそのまますすがないという方法

ハミガキ粉の働きが口内に残りケアするという説

日本では、どちらかというとしっかりすすぐのがよいように思ってきましたが

その説を知ってからはNAOMIも歯磨き後は軽くすすぐよう変えてみています

確かにいいような気がしています




みなさんは、どのくらいすすぎますか?

ハミガキ粉選び、磨き方

きっと色々なんでしょうね