するりと日常

のんびり暮らしています

仲良し夫婦にいいちこスペシャルを

友人夫婦が遊びに来てくれました

会社をふたつ経営していて、友人はZUNBAのインストラクターでもあります

貴重なお時間をいただきました

ご主人様とは、久しぶりにゆっくりお会いできました

子どもたちが巣立ち、ご夫婦の時間が増えたそうです

ますます仲良しになっていました

仲良しを見ていると、幸せになりますね




いいちこスペシャルをプレゼントしました

そもそも「いいちこ」は全国的にはどのくらい知られているのでしょうか




いいちこスペシャルはこれです



f:id:naomi-b:20200322181424j:plain



ゴールドでシンプルで
華やかな友人にお似合いだと思ってこれにしました



ボディにラベルがないのが美しいです




NAOMIにはバレエのチュチュのようにも見えます





アルコール度数は30度

麦焼酎です

新しい酵母を使った長期貯蔵の本格焼酎




ロックでも水割りでもストレートでも美味しいとのこと

ウイスキーのような味わいもあるらしく

アレンジレシピも多いみたい

カクテルやアイスクリームにかけるなど( ^ω^)・・・





大分県宇佐市の三和酒類さんが
新しい酵母を誕生させ、蒸留
原種をいくつも合わせ5~7年長期貯蔵
そして長いまどろみから目覚めた酒・・・




う~ん
美味そう



自分用に買ったことはない・・・ 😢



IWSC
インターナショナル・ワイン&スピリッツ・コンベンションでカテゴリー最高賞「トロフィー」を受賞



ボトルのデザインも
グラスボトルデザインアワードやグッドデザイン賞を受賞しています





今ふたりは「おうち飲み」にはまっているそうです

いいちこスペシャルで「おうち飲み」

いいんじゃないかなぁ





でもね

NAOMIのほうも豪華なプレゼントいただいてしまって💦

あは

余裕の違いです

仕方ない💦





どんなものをいただいたかは

また今度書きますね





まぁ

NAOMIの気持ちは伝わったかなと思います








仲良しご夫婦は素敵ですね




ぼっちに慣れきってしまったNAOMIですが

おふたりの仲良しぶりを見ているのは好きです




いいちこフラスコボトルも人気のようです!