するりと日常

のんびり暮らしています

旅の終わり 鹿児島 旅の食の裏事情も


f:id:naomi-b:20240210170534j:image

鹿児島市の天文館公園です

奄美大島からフェリー波之上に乗り

鹿児島市に到着したのは8:30

広い公園、癒やされます

夜はイルミネーションが綺麗でしょう

鳩や噴水をながめ

しばらく座ってぼっーと休みました

そんな時間も好きです


f:id:naomi-b:20240210171153j:image

現金問屋あけぼの

このスーパー安いです!

鹿児島市に10店舗?とかたくさんあるようです

面白かったー


f:id:naomi-b:20240210171443j:image

これとか安いですよねー
f:id:naomi-b:20240210171543j:image

 

白熊の本場

天文館むじゃき

 

f:id:naomi-b:20240210171733j:image


f:id:naomi-b:20240210171847j:image

 

旅の食の裏事情

旅先の名物を食べようと努力していたのですが、途中でブチッと食べられなくなりました

普段食べない揚げたものとか食べたからでしょう

なので実はこんなものを買い食いしていました



f:id:naomi-b:20240212155604j:image

そんな時は食べられるもので良しとします

鹿児島産のミニトマトとっても美味しかった〜

リアルな食の記録 (^_^;)

 

 

 

さぁ

鹿児島 奄美大島の旅も終わり

また高速バス「桜島号」に乗り博多に帰りました

 

憧れの奄美大島、美しい海

体験できて嬉しかったです

出会ったかたは、みんな優しかったです

ありがとうございました

帰り着いたら平和な日常もまたありがたく思います