するりと日常

のんびり暮らしています

酢とチュッパチャップス

酢が切れていたので

近所のローソンへ






f:id:naomi-b:20190913181723j:plain





横にある チュッパチャプス 

ローソンアプリ限定

無料プレゼント





プリン

もらいました (笑)





最近

無料プレゼント

多いですね






コンビニも

色々なお店も

ファン作り

大変ですよね






チュッパチャプスも

もらえるなら

うれしいし

店員さんとも

ニコニコ会話したし

いい感じです







コンビニは

ここが好きとか

ネットショッピングはこことか





もちろん

まずは利便性で

店やサービスを選ぶのでしょうけど






好みや 相性みたいなものも

ありますよね






日々

サービス合戦






ポイントの使用期限

還元率

割引率

そんなことばかり

振り回されるのも

考えもの・・・





なおみは

せっかくもらったサービスが

使用期限切れてしまったー

とかあって

最近はそういうのは

なるべくさっさと

使うようにしています





キャッシュレス化ですから

これからは

自分に合う キャッシュレス決済を

選ぶことも 必要ですよね







何種類かを

使い分けるのか






各社の競争というか

乱戦とも言われていますよねー

むずかしいですよねー









ローソンで酢を買ったのは

おろししょうがを

酢漬けにするためでした!





f:id:naomi-b:20190913181850j:plain