するりと日常

のんびり暮らしています

ちょっとあせった

増税 目前ですね

意識して

何か買ったりしましたか





ワイドショーやネットで

今回の増税は

そんなに駆け込み消費しなくていい

っていう意見が多いみたいでした





軽減税率が導入されるし

キャッシュレス決済の

ポイント還元制度もある





とは言え

少しは

9月中に買っておくものを

考えてみました





税率が10%になるもので

どうせ

近いうちに

買うもの





買ったのは

21日に記事にした

真っ黒コンバースのほかには






ウイスキー

ドライフルーツを漬けるため






それと

いつも使っている

ファンデーションとマスカラ






あとは

もーいいかなー

って

のんきにしていたんですが





増税前とか関係なく

トイレットペーパーが

切れそう






商店街の

ドラッグストアへ






あれ

ない





f:id:naomi-b:20190929162307j:plain






その先の

ドラッグストアへ






ない




f:id:naomi-b:20190929162329j:plain






お店の奥には

残りわずか





f:id:naomi-b:20190929162356j:plain





とりあえず

買えました





いやー

やっぱり

普段より

売れていたんですね





みんなが

ちょっとずつ

普段より買うと

こうなっちゃうんですね






高額なモノを

買われる方も多いようですね






さっき

みんなが買っているものを

見ていたら

香水とか欲しくなったぁ






間際になると

ざわつくけど






明日は

ひたすらお仕事して

お店には近づかないほうが

いいかも