するりと日常

のんびり暮らしています

焼きかぼちゃ~

f:id:naomi-b:20190914164337j:plain





左の小さい方

焼きかぼちゃにしました




9月9日の記事で

焼き芋のことを書いたのですが





今回は

同時にかぼちゃも




f:id:naomi-b:20190914164152j:plain





ばっちりでーす!!





いい!





焼き芋の記事と同じ

なおみのオーブントースターの

マックス 15分を3回で 






ゆでたりすると

何か逃げちゃうと思うから

焼きかぼちゃ いいと思う!





おいしさが

ぎゅっ です





これ

気を付けないと食べ過ぎる~





とりあえず

シナモンパウダーかけて

有精卵マヨネーズつけて

食べました





生クリームや

アイスクリームを

プラスしたら

きっと りっぱなスイーツ





もちろん

ミートソースなど

おかず系の味付けも

いけそうだし

チーズや

カレーも ♪♪






この秋冬

さつまいもとかぼちゃ

切らさないと思う(笑)






んー (・・?




危険かなぁ

ダイエットには・・・





でも

かぼちゃのカロリーは

100g 90Kcal (^_^)/




白米のご飯 100g 168Kcal

さつまいも 100g 150Kcal





なおみは 玄米や雑穀米を

たまに食べるくらい

白米は食べないし





かぼちゃ 時々 さつまいも




そのくらいは

いいんじゃないかなー






季節限定

ゆるしておやつとしましょう





食べ過ぎは注意ね

うますぎるから~




画像のように

焼いもと

焼きかぼちゃ

同時に製造できまーす





最近

野菜の そのままのおいしさに

本当にはまっています




自然の味がいちばん

塩だけでもいいんです




秋になると

いも 栗 かぼちゃのスイーツが

たくさん出ますが





加工品より

そのものがいいよっ!





野菜にはまったら

以前に比べて

お菓子の買い置きは

かなり減りました





しません! じゃないところが

ゆるくて ごめんなさーい





でも ちょっとゆるく




季節の味も楽しんで





にこにこダイエットが理想





次は

栗をねらっています 





その時

本当に食べたいものがあったら

その分 

そうでもないものを

マイナスしたらいいと思います






瞬間じゃなく

常にダイエットなのだから

脳にやさしく続けていきましょう