するりと日常

のんびり暮らしています

濡れ落ち葉 思い出した流行語


f:id:naomi-b:20221125133702j:image

 

 

「濡れ落ち葉」

とても綺麗です

先日、福岡市は一日中しとしと小雨

コンビニに行く時に通り抜けた公園

 

 

「濡れ落ち葉」って流行語でしたよね

濡れた落ち葉 は「払っても払ってもなかなか離れない」

妻にべったりの夫

主に定年退職後の夫が特に趣味もないため妻が出かけようとすると必ず「ワシも」と言ってどこにでも付いて来る様子

「濡れ落ち葉症候群」とも言ったりして

 

本当に苦労されている方には申し訳ないけど、ちょっと笑ってしまう流行語だったなと思い出しました

でも、実際の「濡れ落ち葉」は美しいですね

しっとりとしていて、情緒があります

小雨の何もない一日だと思っていたのですが、良い景色を楽しむことができました

 


f:id:naomi-b:20221125133739j:image

 


f:id:naomi-b:20221125133757j:image

 

素敵です

🍂「濡れ落ち葉」悪くないです☺