するりと日常

のんびり暮らしています

マンゴーの種にぶつかる件について




宮崎のお土産をいただきました
w(^_^)ン



で、あのカットをするわけですが・・・







いつも、うまくいかないんです

種にぶつかってしまう

皮も切れちゃうし

う〜ん😅?😅
そう言えばもう捨てたけど種って平べったい形だよね、切るラインが問題なの?

ネットで調べてみるとやはり切る前にマンゴーの形状をもっとよく見るべきだったようです

回しながらよーく見ていくと、平べったい面があるそうなんです

次回は気をつけよう
またどなたか宮崎お土産待ってまーす

完熟マンゴーはまったりトロンとした果肉、濃厚な甘みでとっても美味しかったです




それからこのお菓子、美味しかったです
最近見かけなくなったうまい棒のピザ味を思い出す味でした